忍者ブログ
ほぼ更新なし。流鉄はもう無関係。サークル「ハロー警報」の臨時広報室です。
[138]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOMITEC鉄道コレクション6050系まとめ

東武仕様と野岩鉄道仕様 両方2200円
ソース→(PDF)http://www.tobu.co.jp/file/4042/111125.pdf

(1)両者とも竣工時→自動連結器装備。ジャンパ栓収めは一体モールド。
   現行仕様にするにはこの部分を電連付密着連結器に交換・ジャンパ栓収め撤去すること。

(2)東武仕様は6000系流用台車(FS357)。野岩仕様は新製台車(FS529)。
  野岩仕様のクハは何故か両抱きブレーキがついたFS396になっている。

(3)野岩仕様のみ動力化用レリーフつき。動力は野岩仕様のモハに仕込み、捻出されたFS529をクハに。FS396はあまりになると。

(4)東武仕様の動力は来年夏発売。FS357のホイールベースにあう動力の模様。同じ台車を履く8000系等に流用可能。
  鉄コレ8000系発売か?

(5)一部の床下機器は既存の鉄コレの流用。多数並んだ抵抗器は再現されたが、DH-25コンプレッサも再現されず。
  気になる変態はGMのパーツを使用し並べ替えると吉。

(6)車番・社章はシール。気になるお方はGMのインレタ買うべし。900円。

(7)差し替え用の方向幕あり。

Twitterでつぶやいたら全部ふぁぼってくれた人がいたので、こっちにもまとめとく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
東雲 蒼
性別:
男性
趣味:
鉄道から軍事,東方まで
自己紹介:
鉄道,飛行機,喫水線モデルの作成から、絵を上げたり、活動報告など。
鉄分や東方分などが濃厚に配合されています。
閲覧にはご注意を。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついった
TOHOCLOCK

東方あまり関係のになにしてるんだというツッコミはなしだと思う。
カウンター
アクセス解析
Copyright © 流鉄の憂鬱 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]