×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
TOMITEC鉄道コレクション6050系まとめ
東武仕様と野岩鉄道仕様 両方2200円
ソース→(PDF)http://www.tobu.co.jp/file/4042/111125.pdf
(1)両者とも竣工時→自動連結器装備。ジャンパ栓収めは一体モールド。
現行仕様にするにはこの部分を電連付密着連結器に交換・ジャンパ栓収め撤去すること。
(2)東武仕様は6000系流用台車(FS357)。野岩仕様は新製台車(FS529)。
野岩仕様のクハは何故か両抱きブレーキがついたFS396になっている。
(3)野岩仕様のみ動力化用レリーフつき。動力は野岩仕様のモハに仕込み、捻出されたFS529をクハに。FS396はあまりになると。
(4)東武仕様の動力は来年夏発売。FS357のホイールベースにあう動力の模様。同じ台車を履く8000系等に流用可能。
鉄コレ8000系発売か?
(5)一部の床下機器は既存の鉄コレの流用。多数並んだ抵抗器は再現されたが、DH-25コンプレッサも再現されず。
気になる変態はGMのパーツを使用し並べ替えると吉。
(6)車番・社章はシール。気になるお方はGMのインレタ買うべし。900円。
(7)差し替え用の方向幕あり。
Twitterでつぶやいたら全部ふぁぼってくれた人がいたので、こっちにもまとめとく。
東武仕様と野岩鉄道仕様 両方2200円
ソース→(PDF)http://www.tobu.co.jp/file/4042/111125.pdf
(1)両者とも竣工時→自動連結器装備。ジャンパ栓収めは一体モールド。
現行仕様にするにはこの部分を電連付密着連結器に交換・ジャンパ栓収め撤去すること。
(2)東武仕様は6000系流用台車(FS357)。野岩仕様は新製台車(FS529)。
野岩仕様のクハは何故か両抱きブレーキがついたFS396になっている。
(3)野岩仕様のみ動力化用レリーフつき。動力は野岩仕様のモハに仕込み、捻出されたFS529をクハに。FS396はあまりになると。
(4)東武仕様の動力は来年夏発売。FS357のホイールベースにあう動力の模様。同じ台車を履く8000系等に流用可能。
鉄コレ8000系発売か?
(5)一部の床下機器は既存の鉄コレの流用。多数並んだ抵抗器は再現されたが、DH-25コンプレッサも再現されず。
気になる変態はGMのパーツを使用し並べ替えると吉。
(6)車番・社章はシール。気になるお方はGMのインレタ買うべし。900円。
(7)差し替え用の方向幕あり。
Twitterでつぶやいたら全部ふぁぼってくれた人がいたので、こっちにもまとめとく。
PR
この記事にコメントする