忍者ブログ
ほぼ更新なし。流鉄はもう無関係。サークル「ハロー警報」の臨時広報室です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいのはいいけど情報網が減るのはあれですね。
どうもSaladです。

流星まで引退ですか…
お疲れ様です。
取りあえずまた記念きっぷと手ぬぐいが発売されるそうです。

そーす
http://www.hobidas.com/news/article/119145.html

3000系シリーズ全引退間近

拍手[0回]

PR
どうも
さりげなく103系常磐線好きからSaladになっております。Saladです。
ええ。HNの変更ですよ。これからもどうぞよろしく。
そんな中、しんき型戦艦しんきが建造開始。
写真は後ほど。
SS00.jpg










ホームページのSS
今分けたりしてるところです。画面は開発中です。

今のところそんな感じ。

拍手[0回]

製作中の写真をとっていなうと言うオチ。
どうも103です。











まずは有りし頃のEF65-1000。
tomix旧製品でスプリングウォーム。五月蝿い。中古。約2,000円

次にEF200の設定画。

EF200flonts.png










見にくいですね。

そして改造中。時系列的には今。現状。
P6040082.jpg








電機にグロベンつけたっけ…

P6040085.jpg








パンタ周り。避雷器が移設されており、ヒューズ箱を装着。
後ろの少し空いたところにはGPSアンテナの予定。

P6040088.jpg








顔。だいたいツライチ。うまいことはまりました。
一つの山を超え改造は続く。


追記
角型ライトケース高けえwww#

拍手[0回]

ようやくwindows復旧。
グラボのドライバ+Microsoftの変更プログラムの相性がわるいとは。
おのれマイ糞ソフt(粛清

でそんな中東方艦隊計画~戦艦空母八八整備計画~とか考えたりしてたと。
さて次はナニをしようかしら。

拍手[0回]

どうも103です。
社紋を変えましたのでお知らせというかなんというか。

今まではこの橘動輪を使っていました。
しかしよく考えたら、蒸気機関車なんぞは採用していません。orz
2e1607f7.png











そこで新社紋を
1000C.png










八重十二弁向日葵(嘘
こんな家紋ありませんからね。
今後はこの社紋を使っていきましょう。

拍手[0回]

どうも103です。ちょっとメモ書き
残念ながらリンクに関する規定があちらにないので勝手に貼らせていただきます。

東京幻想OfficialBlog!!
http://ameblo.jp/tokyogenso/
ピクシブ内
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=170125
気になった事まとめ より
http://d.hatena.ne.jp/meronqueen/20091020/1255992347

幻想的というよりは現実的。シリアスな物語が広がりそうな雰囲気。
しかしながら、荒し厨房等はたくさんいるようで非常に風当りが強い芸術家だ。

「写真のトレース」=違法?

過去にそんなことがあったらしい。
上のリンク「気になった事まとめ より」を参考としていただきたい。
他人の写真を利用するのは著作権上問題あるのか?
あいにく専門家が周囲にいないのでよくは分からないが、トレースした物を無断で公開するのは禁止のようである。
自分で写真を撮りそれをトレースするか、写真を参考に新しく構図を起せばいいような気もするが、電車しか書かない人間が言うべきだなないだろう。
あくまで絵を書くためには、対象物の形状・働き・それ自体が何かをほぼ完全に把握していないとかけないものだ。
それを補完するためにトレースという技術があるのだろうし、それがあるゆえに初心者も絵を書く第一歩になる。
しかしそれを公開するのはもってのほか。
謝罪はするべきだはないだろうか。
それが人間の美徳であり、必要事項だろう。
それに対して過激な批判を展開する荒しどももどうしようも無い。
ある一点のみを過剰に批判し、絵のセンスの良さを欠片も評価しようとしない。
某サヨマスゴミ状態だ。
荒しにはそれしかいいようがない。
最低言いたいのは、
東京幻想さんはまずは謝罪すべき。
荒しはさっさと氏ぬべき。
これに尽きる。
誠意ある対応に期待する。

さて、ずいぶんと長々と書いてしまいましたが、東京幻想さんの絵は好きです。
自分の写真の撮影場所もあんな感じにしてもらいたいほどです。(東京じゃないから無理か)
今後も様々な絵を書き続けることを願います。


追記
個人的には、このブログのトップ写真と、東京駅を東京幻想さんが書くとどうなるか。

追記2
果たしていくらに人が個人の考えを垂れ流しにした記事を読むのか?

追記3
工業実習4時間連続はきついだろ・・

拍手[0回]

さてと。連投ですね。
誰かしらが春を伝えに来る季節になりました。
そんな春の装いゆえに、近くに撮影に言ってきました。

流山線の某所ですね。

拍手[0回]

学校やらで朝六時におきるようにしたら、休日まで朝六時におきるようになってしまいました。
どうも。103です。
進水式の様子とかはHPに載せてるんでそちらのほうで。
まだ、艤装がすんでおらずパーツ調達を今日行く予定です。

ここから、また別。
そのさとり型を作る合間に零戦を作ってたり。
32型です。
Z4034447.jpg







隊長機のつもり。決して新人のペーペーが乗るやつと思わないでくださいね。
1番機 小早川大尉


Z4034449.jpg









こっちは普通。52型
2番機 嶋本中尉

この二つにも設定が決まっており、垂直尾翼には青い線。プロペラは赤。胴には赤帯。
こんな感じに。
勝又航空隊1番隊の1番機と2番機という妄想です。
この二機のパイロットの相性は抜群で、2機1組で次々と落としたとか。

Z4034450.jpg








B29を2機。戦闘機を11機落としたようですね。
次はさとり方の続きの予定。

拍手[1回]

3aaa844a.png




はい。どうも103です。
描きかけのものなんてねageても意味がない気がするがとりあえずあげましょう。
これは何。とかいう質問は受け付けません。

拍手[0回]

サイトにも書いてあるのですがこちらにもおいときます。
少々個人的には長めなほうなんで、続きのところに。
ここを見ている人は、できる限り読んでいってくれれば良いかな・・・

拍手[0回]

中の人
HN:
東雲 蒼
性別:
男性
趣味:
鉄道から軍事,東方まで
自己紹介:
鉄道,飛行機,喫水線モデルの作成から、絵を上げたり、活動報告など。
鉄分や東方分などが濃厚に配合されています。
閲覧にはご注意を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
TOHOCLOCK

東方あまり関係のになにしてるんだというツッコミはなしだと思う。
カウンター
アクセス解析
Copyright © 流鉄の憂鬱 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]