忍者ブログ
ほぼ更新なし。流鉄はもう無関係。サークル「ハロー警報」の臨時広報室です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願いします。

つか今さっきまで絵を描いていたが、間違って保存せずに閉じちゃったorz
かわりに年賀状に張った絵でものせときます。

来年はどんな年になるのかね・・・
115







拍手[0回]

PR
ためてたお金でKATOのキハ30を増備しました。
なんかいろんなところで、急加速やら急減速やら塗料のえきだれやら言われてますけど、私のはあまり気にならないレベルでした。(急加速、急減速についてはパワーパックの問題らしいですが・・・)
キハ30側面









顔面

あまり気にはなりません。

下の続きは私の使ってる機材とかです。

拍手[0回]

73c24c54.jpeg







0系定期運用離脱お疲れ様です。
これからは700系やN700系が東海道新幹線・山陽新幹線を引っ張っていくことでしょう。
今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。
こんな些細なものですが、見ていただければと思います。

追記
パンタグラフカバーがない・・・

拍手[0回]

昨日新京成くぬぎ山車両区でイベントがありました。
ダイジェストにお伝えします。
8800だっけ







休憩所になった8800系

PA251158.JPG







阿保なぐらい傾いていますね・・・
え・・・だったら載せるなだって・・・すいません

PA251150.JPG







こんな黄色の軌道モーターカー(?)がうなってました。

PA251173.JPG







こんなのもありました。

PA251136.JPG







こんなのを教室に貼りたいですww


ここからは収穫物
PA261189.JPG







側面についてるあのランプ。
扉開灯です。赤いガラスも一緒に

PA261192.JPG







ただの白い棒ではありません。
長い方向幕を丸めたものです。


上の二つのものを使って、大きな表示機を自作しようとしてます。
PA261188.JPG







三面図です。技術の教科書をちまちま見ながら書きました。

PA261187.JPG







今度は電気回路。

それで机の上といいますと・・・・
PA261183.JPG







はいすいません。汚すぎますね。
これからきれいにします。
今日はコレだけです。
片付けて、風呂はいったりしてねます。
そんでは

拍手[0回]

少し前に紹介した103系キット。これから製造開始です。
今回は武蔵野線色で行きたいと思います。
プロトタイプはE29編成です。

東京 Mc103  M'102 T103  M103  M'102  M103  M'102  Tc'103   府中本
方面  139    301   302   404   560 1  33    246   622   町方面       
 
 
それでは早速製作に取り掛かりましょう~♪
ボデー

まず車体。といっても先頭車のルーバーを削って、Mc103のほうのベンチレーター台を削り取ります。
資材がないのでこれだけでおしまいですw

次に床下
床下(Mc側)








Mc側をこさえます。(といってもパンタ車両の床下に連結器植えるだけですが・・・)

動力車改造をする車両につける床下も作ります。(トミーテックの鉄コレモーターを使います。)
PA191101.JPG







こんな風に両端を切り取った床下を・・

PA191102.JPG







ばーんw 真っ二つ?
反対側も同じことをして・・
PA191104.JPG







海側山側二つにします。ついでに台車レリーフはBトレのをつかいます。
これで今日は終わり。

拍手[0回]

私あほなので●●千葉県某所)からてっぱくまで自転車で行ってきますww
(道成に進んで36㌔ぐらい)

拍手[0回]

シャープ







某所のビックカメラに行ってきたら、こんなのがあったから買ってきた。
「ガンダム スミ入れペンシャープ」(写真は詰め替え用)
普通の.03ミリシャーペンがあったから買ってきたけど、普通のシャー芯とどんな違いがあるんだ?
硬度?それとも濃さ?

拍手[0回]

家で連立方程式なんぞやってたら、鉄道の日という事実を忘れてたorz

追記
近々メールフォームたるものを設置する予定です。
不審なコメントやその他悪いところがありましたらご連絡ください。

拍手[0回]

総武流山電鉄から流鉄か
なかなかいいね

拍手[0回]

机の引き出し掃除してたらひっくり返したww
きっぷとか







Oh,no・・・・


・・・数分後
TS3A0076.JPG







切符並べてみる。
あっはっはっはっはっは(謎

ついでにちょっとまえ205系オークションで落とした。

拍手[0回]

中の人
HN:
東雲 蒼
性別:
男性
趣味:
鉄道から軍事,東方まで
自己紹介:
鉄道,飛行機,喫水線モデルの作成から、絵を上げたり、活動報告など。
鉄分や東方分などが濃厚に配合されています。
閲覧にはご注意を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
TOHOCLOCK

東方あまり関係のになにしてるんだというツッコミはなしだと思う。
カウンター
アクセス解析
Copyright © 流鉄の憂鬱 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]