忍者ブログ
ほぼ更新なし。流鉄はもう無関係。サークル「ハロー警報」の臨時広報室です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
絶賛放置プレイ実行中ですね。
えーすいまs…やめっ石投ないでっ

製作記にしたい今日この頃。
撮影しながら制作できないんだよね俺。
ってなことでトミーテックの鉄道コレクション13弾。8箱買うという暴挙に出ました。
内訳
島原鉄道キハ4500 1両
雄別鉄道キハ49200Y 2両
同和鉱業小坂鉄道キハ2100 1両
鹿島臨海鉄道キハ2000 1両
茨城交通キハ200 1両
関東鉄道キハ751 2両
左端は関係ない

この中で重点整備とし、ウェザリング等の細々としたことを行った車両がこの3両。
島原鉄道キハ4500
同和鉱業小坂鉄道キハ2100
鹿島臨海鉄道キハ2000

とりあえず、個々の紹介など
なかなか電車的な顔つき
同和鉱業と茨交コンビ
同和鉱業が、意外にも原型車より大規模に改修を行っていることに驚き。
前面窓の大型化で、非常に電車的な顔つきに。
茨城交通、現在この車両は更衣室となっている。

完撤とゆべっさん
関鉄と雄別。お被りコンビ
関東鉄道はゆうことなし。きめぇ。
あんまり好きじゃないスタイル。かぶったのは放置中。改造する気もない。
雄別は、原型車を色濃く残した感じだが、幌枠が実はない。
かぶったのは、改造中。バス窓にクーラーってアンバランスだな。

鹿臨さんと島原少年







鹿島臨海と島原鉄道。
鹿臨は、超個性派塗装が乱れなく決まってる。トミーテック素晴らしい。
赤と黒で、非常に目立つ。顔も角ライト&ブラックフェイスで、近代的。素晴らしい。
島原鉄道はおヒゲが可愛い。国鉄色にひげで、俺としては非常にティンと来る一両。
前面ひげは勝又電気鉄道でも採用した。

現在の製作所

819bef1a.jpg40b1860f.jpg

鉄道コレクションを加工中。
雄別は、勝又電気鉄道グループ企業の浦方鉄道仕様。
右二両は雪国にあるどっかの地方鉄道の設定。
イメージは幻想郷で走ってそうな車両。車体断面も合っていない2両が雪降る中とことこ走っているような。
そんな感じ。

造艦は全く進んでいない。
さあどうしよう。

以下どうでもいいこと。

拍手[0回]

PR
どうもSaladです。
海上国防軍早苗工廠は絶賛稼働中。
この船は呉工廠で作られた設定だけど。

2011-02-13の状態
2010-02-13







リノリウム押さえ追加。3ミリ間隔で0.2ミリ真鍮線材使用。
主砲換装前

2011-02-16e2f36ab0.jpgの状態









サーフェイサー塗布。主砲換装。98式10センチ高角砲に。

尻







後ろ姿。


更にもう一隻建艦開始。
飛行艇母艦風見
秋津州の二番艦。機関をボイラ+タービンに変更。帝国海軍のテストベッド艦となり各種試験を行った。
幻想入り時は米軍の鹵獲兵器の性能試験に当たっていた。

2011-02-16の状態
ということで前。
2011-06-16








主砲暫定。多分5インチ砲に。

後ろ
2011-02-16








全体のイメージとして初期海自艦艇。



ミサイル護衛艦れいむも塗装やパテとか。
装甲護衛艦しんきは進んでない。
航空護衛艦しきは格納庫内の飛行機ない。\(^o^)/オワタ

あぁ…時間とか色々ない

拍手[0回]

あの太平洋戦争と幻想水上戦を戦い抜いた、駆逐艦が鮮やかによみがえる!
28連装対空噴進砲を搭載した、幻想入り時を再現!
美しいシアー。力強い高角砲甲板。独特な形状の艦橋。
お求めはお近くの書店で。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


はいすいませんSaladです。
戦艦一隻と航空巡洋艦が竣工しそうなので、新しいのを初めましょー

駆逐艦霊夢の簡単な説明。
駆逐艦島風の試験がとても良好なため、島風の仕様を少しいじり製造することとなった。
機関部の製造に時間がかかるため、他部の工期短縮のために艦橋形状の変更や、スタン(艦尾)の形状変更が行われ、これらの駆逐艦は瑞夢型駆逐艦と命名された。
一番艦から瑞夢と続き、霊夢は四番艦。妖夢は五番艦となっている。
特に霊夢は、第一魚雷発射管の破損により大規模な改修を受け実質、防空駆逐艦となっている。

ってなことで現状。

たんたいまだ手すりやラッタルの装着はなし。ってか手すりまだ買ってないんだよ!
いろいろ魔改造中。かなりトップヘビーなはずだがな。
リノリウム押と後部艦橋の舷窓・水密扉の設置もまだ。
マストは陽炎型のを。





ひかく開戦時の駆逐艦霊夢と共に。
こうやって並べると重武装なのがよくわかる。








とりあえずここまで。
手すりとか入手したらまた変更するかと。

拍手[0回]

どうもSaladです。
去年11月はじめからいじりだしていたキハユニ26改造、勝又電気鉄道キハユニ101が竣工しました。

キハユニ100







電気鉄道の気動車。南海のキハ55みたいな。
結構気に入ってる写真。
この私鉄的なライト配置や、アンテナとかいいよね!

しょうめんず







ここからみるとかなりあらが見える。
お髭とか乱れまくり。
デフロスタ付け忘れてるしw


やってみた




これがしたかった。竣工記念。いつかこんな飾り台を作りたい。

ってなことで駆け足ですが。
詳しくはこっち見てねww

作業状況
航空護衛艦しき…着工アングルドデッキ製作中マストマダー
ミサイル護衛艦れいむ…マスト待ち
ミサイル航空護衛艦さとり…艦番号デカールと飛行甲板マーキング待ち
装甲護衛艦しんき…甲板キズ取り中
船多っ!

拍手[0回]

あけましておめd(ry
どうもSaladです。平常運転。
取りあえず年賀状絵でも。

キハたん







知る人ぞ知る電気鉄道の気動車。

ピクシブのも貼っときますね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15572444

 

拍手[0回]

更新してねぇ!Saladです。
コミックマーケット79お疲れさまでした。
何も情報を出すことができず申し訳ありません。

戦果報告
二日目X-52b「法鴎山」
私の東方サボCD「東方旧国電」が完売いたしました。
あと友人の同人誌「東方卯月談」。案外売れましたw

三日目ピ-16b「準急A」
友人のサークルに売り子として出撃しました。
「小泉線にのろう!」は見事完売。

と上々の戦果です。

買ったものは少ないのですがね…orz

今後はここがサークル「法鴎山」の広報基板となりますのでよろしくお願いします。


以下業務連絡

拍手[0回]


かれこれRailSimをやり始めてから6年ぐらいたってるのか…
当時からPI製作やってりゃ少しは腕も上がっただろうな。
まあいいか。
RailSim7周年万歳!

37983d24.jpg








桜?
さてと…少しは技術習得でもするか

拍手[0回]

大絶賛放置プレイ申し訳ありません。
Saladです。
報告事項が多数ですねw

(1)HPについて。
「勝又電気鉄道」の架鉄ネタだけを分離します。
ドメイン変更後、その他のコンテンツを「~流鉄~」に移管。統廃合をします。
多数の迷惑…なんかあるのか?
まあ頑張ります。

(2)冬コミ
まさかのまさか初参加で初当選ですw
あーどうしよう

ae3c244d.jpg










東2ホール X-52b「法鴎山」

友人が薄い本を出すのに俺が駆りだされる始末。
配布物は決定し次第ここでこっそり書いたりするかもしれません。

こんなとこ

追記
何故ここが広報になってるし

拍手[0回]

大絶賛放置中!
流鉄で新流星がきたというのに!

はいどうもSaladです。
F-4EJ改を造ったり、エアガン欲しいと思ったり全くとして多忙でない日々が続いています。
十四年式拳銃やらシグザウエルP220(9ミリ自動拳銃)やらニューナンブとか欲しい。

書くことがないので以上
over

拍手[0回]

fg
http://www.fg-site.net/members/81945 

はい某模型SNSですね。
模型ばっかり作ってたので垢を作ってみました。
ひまでしたら見ていってください。
他の人の作品はフィギュアだらけですけどww
ってか東方大杉

拍手[1回]

中の人
HN:
東雲 蒼
性別:
男性
趣味:
鉄道から軍事,東方まで
自己紹介:
鉄道,飛行機,喫水線モデルの作成から、絵を上げたり、活動報告など。
鉄分や東方分などが濃厚に配合されています。
閲覧にはご注意を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
TOHOCLOCK

東方あまり関係のになにしてるんだというツッコミはなしだと思う。
カウンター
アクセス解析
Copyright © 流鉄の憂鬱 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]