忍者ブログ
ほぼ更新なし。流鉄はもう無関係。サークル「ハロー警報」の臨時広報室です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
さりげなく103系常磐線好きからSaladになっております。Saladです。
ええ。HNの変更ですよ。これからもどうぞよろしく。
そんな中、しんき型戦艦しんきが建造開始。
写真は後ほど。
SS00.jpg










ホームページのSS
今分けたりしてるところです。画面は開発中です。

今のところそんな感じ。

拍手[0回]

PR
製作中の写真をとっていなうと言うオチ。
どうも103です。











まずは有りし頃のEF65-1000。
tomix旧製品でスプリングウォーム。五月蝿い。中古。約2,000円

次にEF200の設定画。

EF200flonts.png










見にくいですね。

そして改造中。時系列的には今。現状。
P6040082.jpg








電機にグロベンつけたっけ…

P6040085.jpg








パンタ周り。避雷器が移設されており、ヒューズ箱を装着。
後ろの少し空いたところにはGPSアンテナの予定。

P6040088.jpg








顔。だいたいツライチ。うまいことはまりました。
一つの山を超え改造は続く。


追記
角型ライトケース高けえwww#

拍手[0回]

ようやくwindows復旧。
グラボのドライバ+Microsoftの変更プログラムの相性がわるいとは。
おのれマイ糞ソフt(粛清

でそんな中東方艦隊計画~戦艦空母八八整備計画~とか考えたりしてたと。
さて次はナニをしようかしら。

拍手[0回]

また続き


P5090082.jpg







煙突の雨よけから。まず適当に掘下げる。

P5090083.jpg







雨よけ金網。また適当。
適当な長さできった針金を瞬着でひっつけ、ペンチの尻と缶の容器の隅を使い曲げる。
煙突側にも瞬着をつけ、金網針金をひっつけ、ハミ出しを切り完成。
写真撮り忘れたw

今度は艦尾。
P5090085.jpg







HPでもあるように個人的な趣味でデストロイヤースターンからトランサムスターンに改造。
中にエポパテを詰めて、カッターで切って、ヤスリで仕上げ。
ヤスリなんて殆ど使いません。カッター万能論。

今度はバウ。
P5090086.jpg







型が古いせいで引けが多少あります。
特にこの艦首にあった引けは酷い。穴のようです。そこでエポパテ。
え?ポリパテ使え?こまけえこったいいんだよ。

で、艦腹の特徴的な部分。
P5090087.jpg







普通は開口するべきなんですけどね。ここ。
でもめんどいのでエポパテ。ついでに消磁電路はモールドが消えてしまうのですべての消磁電路を削る。
あら、つるつる。

はい。艦橋!
P5090088.jpg







前々から作ってあったのを下のくぼんでいる部分にエポパテをつめ、切り、削る。
するとこうなる。あら簡単。

ここらへんで船体に塗装。写真失念。
そして後部マストの部品紛失。針金で作り直す。

機銃とかくっつけて、旗立とかも接着。そして完成。
P5090095.jpgP5090096.jpg








ついでに。これは色が悪いので取り直し。HPのはもうちょいい色でしょう。
さあ竣工。

拍手[2回]

さて。資材も調達。
ついでに以下のリンクのBlogを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

建艦日報
http://seniria.blog95.fc2.com/

じゃ工作開始

P5080085.jpg








秋葉原探してもないしね~
柏のイエローサブマリンにて発見

まずは魚雷の加工
P5080086.jpg








キットについている魚雷は細いのでまずはぶった切る。

P5080088.jpg








そしてピットロードの装備品セットから魚雷発射管先端部分をパクり、強引に接着。

P5080090.jpg








こんな感じになります。
うはwwテラタクマシスwww

P5080092.jpg








今日はここまで。
霧雨は塗装も完了して艤装もほぼ完成。CIWSのみ

~おまけ~ 早苗軍港の情景
P5080093.jpg








随分増えたな

拍手[1回]

どうも103d(ry
なんか友人からタミヤの1/700航空巡洋艦最上をもらったのでこっちも架空艦仕様で靴っていきましょう。

P5020083.jpg








いきなりほぼ完成ww
後ろで飛行機が転げてますね。

P5020084.jpg







ここからいかに現代兵器を積むかがミソですw

P5020085.jpg








未来への咆哮..とは違うかw
咆哮というほど艦砲大きくないしww

さてこれからどうやって変態にするかww

拍手[1回]

どうも103です。
ということで新しい架空艦でも作ることとなりました。
え?201系はどうしたって?こまけぇこたぁいいんだよ!

制作するのは大日本帝国海軍「瑞夢」型駆逐艦三番艦「霊夢」です。
相変わらず艦名が痛いのはスルーしておいてください。
島風型駆逐艦の後続艦で一部の仕様を見直し六番艦まで製造された…という妄想です。
ではいってみよ~

戦利品








本日の調達品
柏のイエローサブマリンにて購入。
松型駆逐艦の艦橋のみパクリますw

艦橋







で、艦橋を組み立て。
殆ど素組ですが、ステレオスコープと音波探信儀のみピットロードの日本海軍装備品セットⅤを利用しています。
松型駆逐艦の船体は使いません。悪しからず。

0efa0604.jpeg







主砲です。島風キットの主砲は随分とあっさりだそうで…
ピットロードの装備品セットⅤのを少し加工して完成と。
上部の突起が一部違うので真鍮線を曲げて接着。

072d0004.jpeg







今日はここまで。

日曜に秋葉原に行くので、そこで島風と装備品セットⅥを買いましょう。

拍手[0回]

どうも103です。
社紋を変えましたのでお知らせというかなんというか。

今まではこの橘動輪を使っていました。
しかしよく考えたら、蒸気機関車なんぞは採用していません。orz
2e1607f7.png











そこで新社紋を
1000C.png










八重十二弁向日葵(嘘
こんな家紋ありませんからね。
今後はこの社紋を使っていきましょう。

拍手[0回]

どうも103です。ちょっとメモ書き
残念ながらリンクに関する規定があちらにないので勝手に貼らせていただきます。

東京幻想OfficialBlog!!
http://ameblo.jp/tokyogenso/
ピクシブ内
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=170125
気になった事まとめ より
http://d.hatena.ne.jp/meronqueen/20091020/1255992347

幻想的というよりは現実的。シリアスな物語が広がりそうな雰囲気。
しかしながら、荒し厨房等はたくさんいるようで非常に風当りが強い芸術家だ。

「写真のトレース」=違法?

過去にそんなことがあったらしい。
上のリンク「気になった事まとめ より」を参考としていただきたい。
他人の写真を利用するのは著作権上問題あるのか?
あいにく専門家が周囲にいないのでよくは分からないが、トレースした物を無断で公開するのは禁止のようである。
自分で写真を撮りそれをトレースするか、写真を参考に新しく構図を起せばいいような気もするが、電車しか書かない人間が言うべきだなないだろう。
あくまで絵を書くためには、対象物の形状・働き・それ自体が何かをほぼ完全に把握していないとかけないものだ。
それを補完するためにトレースという技術があるのだろうし、それがあるゆえに初心者も絵を書く第一歩になる。
しかしそれを公開するのはもってのほか。
謝罪はするべきだはないだろうか。
それが人間の美徳であり、必要事項だろう。
それに対して過激な批判を展開する荒しどももどうしようも無い。
ある一点のみを過剰に批判し、絵のセンスの良さを欠片も評価しようとしない。
某サヨマスゴミ状態だ。
荒しにはそれしかいいようがない。
最低言いたいのは、
東京幻想さんはまずは謝罪すべき。
荒しはさっさと氏ぬべき。
これに尽きる。
誠意ある対応に期待する。

さて、ずいぶんと長々と書いてしまいましたが、東京幻想さんの絵は好きです。
自分の写真の撮影場所もあんな感じにしてもらいたいほどです。(東京じゃないから無理か)
今後も様々な絵を書き続けることを願います。


追記
個人的には、このブログのトップ写真と、東京駅を東京幻想さんが書くとどうなるか。

追記2
果たしていくらに人が個人の考えを垂れ流しにした記事を読むのか?

追記3
工業実習4時間連続はきついだろ・・

拍手[0回]

さてと。連投ですね。
誰かしらが春を伝えに来る季節になりました。
そんな春の装いゆえに、近くに撮影に言ってきました。

流山線の某所ですね。

拍手[0回]

中の人
HN:
東雲 蒼
性別:
男性
趣味:
鉄道から軍事,東方まで
自己紹介:
鉄道,飛行機,喫水線モデルの作成から、絵を上げたり、活動報告など。
鉄分や東方分などが濃厚に配合されています。
閲覧にはご注意を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
TOHOCLOCK

東方あまり関係のになにしてるんだというツッコミはなしだと思う。
カウンター
アクセス解析
Copyright © 流鉄の憂鬱 All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]